人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30周年イベントのお知らせ☆

こんにちは003.gif
梅雨の時期らしく、雨がたくさん降りますね。
ガス科学館の庭には、色とりどりのアジサイの花が咲き、
見る人の目を楽しませてくれています♪

さて今回は30周年イベントの内容を、ちょこっとお知らせします。
メインイベントでは、『ネットアート』を作ります。

「ネットアートってなに!?」  そう思う方もいますよね045.gif
「インターネット」のネットではございませんよ☆
「網(あみ)」の方の、ネットです!

網のマス目一つ一つの中に、いろんな色のチップをはめ込んで
巨大な絵を作ります。
絵には、科学館のマスコットキャラクター『スキッパー』をはじめ、
ロボットコンテストで大人気の『ミクラー』『モグラー』『フライヤー』
描かれる予定です☆
(写真はロボットコンテストの映像の一部です)
30周年イベントのお知らせ☆_d0138840_1351429.jpg


とっても大きな作品なので、数日間かけて作ります!
ガス科学館としても初めての試みなので、
どんな作品に仕上がるか、今からとても楽しみです♪

みなさんも、ワクワクしながら待っていてくださいね056.gif
(スキッパーとアテンダントも楽しみですv)
30周年イベントのお知らせ☆_d0138840_149446.jpg

by gassciencemuseum | 2012-06-27 15:12 | イベント情報